皆さんこんばんは!

そろそろ次の作業に滝汗

今回はアルミテープの加工です!

最終的には

こんな感じに❗️

これで何台分かな?

まずはアルミの粘着面同士を重ねます。


前処理として爪の丸みを使ってアーチ型を作ると曲げ作業がしやすいですよ。


こんな感じで


こうします。

表面がベコベコなので

ペンなどを使ってぺったんこにします。



次は48ピッチのギア⚙で凸凹作製をします。
ドリパケについていたギアがオススメですよ。


こんな感じで1台分では30個ぐらい作ります。

製作数が多すぎて数えていませんが今回はここまで進みました。

皆さんできました?

ボチボチマイペースで頑張ってくださいね!

私は手に豆ができてましたガーン   痛い滝汗