TEPCOマリーゼ、上辻佑実選手が20歳の誕生日を迎える! | たかまるのちょっと一言

たかまるのちょっと一言

サッカー観戦を中心に、自分の感じたたあいもないことを書き綴っています。

2007年11月30日(金)、TEPCOマリーゼの背番号20を背負う上辻佑実選手が、20歳の誕生日を迎えました。

上辻佑実選手20歳その1
(2007年9月22日撮影。)

上辻佑実選手、20歳の誕生日おめでとうございます。

精度の高い両足でのキックとするどく力強いドリブルを繰り広げるプレーを見て、素晴らしい選手だと思いました。
TEPCOマリーゼに加入してからは、攻守のつなぎ役を求められている為か、プレースタイルが変わってしまいましたが、サイドでパスを受けると、相手DF陣をドリブルで切り裂いていき、決定的なセンタリングを上げたり自らシュートを放っていく超攻撃的なプレーを魅せていました。

U-20日本女子代表として、FIFA U-20女子選手権2006出場を掛けてマレーシアのKLFAスタジアムで戦ったU-20中国女子代表戦では、どしゃぶりのスコールの中でも懸命にプレーしていました。

上辻佑実選手20歳その2
(2006年4月15日撮影。)

阪口夢穂選手と同じく、FCヴィトーリアの中心選手として、その集大成の大会となったであろう、第9回全日本女子ユース。
2006年1月4日(水)に行われた常盤木学園高校との対戦での逆転劇では、右足で同点ゴールとなる直接FKを決め、さらに逆転ゴールのアシストを左足で決定的なセンタリングにて上げる素晴らしい活躍でした。

上辻佑実選手20歳その3
(2006年1月4日撮影。)

来シーズンから再び立つディビジョン1の舞台で活躍することを期待して、今後とも影ながら応援させていただきたいと思います。