金沢城公園放鷹術実演2024年 |  鷹匠による害鳥対策 株式会社鷹丸ブログ

 鷹匠による害鳥対策 株式会社鷹丸ブログ

ハト対策、カラス対策でお困りの方に
伝統鷹匠の技、放鷹術を使い解決致します。
また放鷹術実演も受け付けております。
弊社ホームページ http://www.takamaru-falconry.co.jp/

本日、金沢城公園

「冬のおもてなし」にて

 

NPO法人日本放鷹協会によります。

 

諏訪流放鷹術の実演が行われました。

 

今日は生憎の雨でお客様が来てくれるか不安でした。

 

開始30分前は閑散としていましたが

 

 

開始前には雨が降る中、ありがたいことに沢山のお客様が来てくれました。

 

私もハヤブサのフライトはちゃんと飛んでくれるか

 

ドキドキしながら飛ばしましたが

 

心配とは裏腹に昨日のリハーサルより良い飛びでした。

 

ジアセイカーの風香ちゃん

 

ベンガルワシミミズクの源ちゃん

 

他各地から集まった会員の皆様も鷹達も雨の中ご苦労様でした。

今年は足元の悪い中、沢山のお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。

 

今後も伝統継承の為にもより良い実演をお目にかけられますよう精進して参ります。