私は姉の子供(3歳と2歳)を預かっていた。
一気に子供が3人になったこの家は
とても忙しい。

なのに、面倒なことが起こった。

夫が実家にきたからだ。

夫は釈放された次の日、
朝から仕事に行ったようだ。
本当は休みだったが、2日間、一身上の都合で休んでいた為、出勤したとの事。
でも、どうやらこの3日間、
まともにご飯を食べておらず、仕事中に倒れて、
結局、仕事を早退してしまったとの事。
しかし、体調が回復したから
実家に行きたいと私の母に連絡をしてきた。


とりあえず、メンタル弱っ!
…被害者は娘と私であって、
好き勝手したお前が、気を病む意味が分からない。
早退する程、体調悪いなら家で寝てろ。
顔も見たくないから来るな!と
母から夫へ伝えてもらいました。

なのに、来ましたね、奴は。

それも、子供たちとお風呂に入っていて、
子供たちを洗い終えて、
母を呼ぼうとしたその時に。

何というタイミング…
母を呼びたいのに、夫が来たせいで、
母を呼べない。
この時は、タイミングの悪さを呪いました。

仕方がないので、子供達は半分濡れたまま、
裸でリビングへ行きましたけど(笑)

しかし、、、、
来るなと言ったのに来た夫。
母に何で来たの?って聞いてみたら、
私は会わないと思うが、
謝罪したいと言うから、
来たいなら来ればいいと最終的に言ったよーと

…くればいいって言ったんかい!!
もー、家の中に入ってくるのも嫌だったのに…

とりあえず、私は絶対に会いたくなかったので、
別室で夫が帰るのを待っていた。

その頃、夫はというと…
家の中に入るや否やリビングにいる私の父に
土下座して泣いて謝っていたらしい。

父はと言うと…
実は、そもそも今回の事件について
怒ってはいない。
なんせ、今回の事件を、相手が悪かった。って言っちゃった人。
(男って、そんのもんなの?って思った瞬間でした。)

黙って聞いてたそうです。

そして、ご飯を食べていない夫に、
「飯食っていけ」と言い、夫はご飯を食べて帰って行ったそうです。

ただ、夫としてもタイミングは
最悪だっただろう。
泣いて謝っている時に、
姉の子供たちが激しく絡んでいたようだ。

娘はと言うと、夫を見て泣いてしまい
私の母から離れなかったようだ。

実はパパっ子な娘。
夫はきっとショックだっただろう。

しかし…
なんだ、この感じ。
ちょっと笑える。