あなたが出会う人はあなたには見えないところで
今なにかと闘っているのかもしれないから
人に優しくありましょう!
っていう言葉を聞いたのですが
心にズシンと来ました。
みなさん、こんなことありませんか?
第一印象が良くないことでその人を判断する。
ある出来事だけで相手はこうだと決めつける。
昔はこんな人だったから
今もきっと変わっていないと思いこむ。
わたしももちろんそういうことがあるので
気づいたら、○○だからの前提は
今は関係ないよって自分に伝えることを
よくしています。
そしてごめんね。って心で相手に謝って、
最後に自分にも謝ります。
そして切り替える。
わたしも昔の自分を基準に
今の自分を判断されたくないし
やってしまったーと思った失敗を
いつまでも引きづられるのも嫌です。
だからまずは自分からそうすると
決めてみたんです。
これをするようにしてから
構えてしまう、緊張してしまう、震えてしまう、
そんな身体の反応が減ってきています。
それでも関わりたくないと思う人には
関わらなくても良いなら関わりません。
自分を守ることは大切なことです。
関わらなければならないとき…
皆さんならどうします?
わたしはウソをつくことを許していました。
ウソの笑顔、適当な相槌など
なるべくこちらに牙を向けられないように
するウソ。
後から適当にしてしまった💦
と思うときもあるのですが
もしそれで苦しくなったら
心で相手に謝っています。
たかまりも普通の人間ですね😅
わたしが尊敬している人は
こういう時どうしているのか…
相手が幸せになることを祈るそうです。
素晴らしい…‼︎
まさに
あなたが出会う人はあなたには見えないところで
今なにかと闘っているのかもしれないから
人に優しくありましょう!という
思いやりの気持ちを持つことに
尽きるのだな…と。
人から何か嫌なことをされたり言われたり
関わりたくないけど関わらざるを得ないとき
相手に対する思いやりを忘れずにいれば
心は穏やかにいられるかもしれませんね!
たかまり☺︎
【お知らせ🙌】
3月からプレリニューアルレッスンを行います🥰
2/12(日)公式LINEでスケジュールをご連絡します。
そのレッスンにご参加くださった方に
4月からのレッスンがお安くなる
プレゼント第二弾❤️をご準備しました。
レッスンスケジュールと共にお伝えしますので
公式LINEをご登録してお待ちいただけると嬉しいです🤭
公式LINE登録はこちら↓

𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸
いつも、いいね!やお友達登録
ありがとうございます♡

4月から心も身体もお疲れのママさん向け
癒しヨガを開催します♡
3月からプレレッスン開始です!

レッスンについてお得な情報など
公式LINEでお伝えしていきます!
ご登録はこちらから↓お待ちしております♡


𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸