三連休最終日は、母親+兄弟の家族会議で鶴ヶ島へ車

 

折角行くならと、ちょっと早めに出て事前にチェックした・・・

 

 

鶴ヶ島市運動公園にある・・・

 

 

太田ヶ谷沼へ照れ

 

ココはリールやルアーを使った釣りはNGとのことなんで・・・

 

2.1mの手竿に玉ウキ、サルカン、ガン玉、メジナ針5号で・・・

 

 

インレット絡みのポイントにミミズ投入・・・

 

 

ブルーギルGETニヤリ

 

その後も・・・

 

 

ポコッビックリマーク

 

 

ポコッビックリマークと、このサイズが多い中・・・

 

 

こんなのも混じってくるてへぺろあせる

 

サイズが出なくなったり、アタリが渋ったら動いて・・・

 

池を2周回って50匹ぐらいGET口笛

 

あと10分。

 

サイズアップを狙って、ココってトコにミミズ投入・・・

 

ピククンッビックリマーク

 

 

変わった柄の良型GET爆  笑

 

その後は小型3連発だったんで、ちょっと狙い所を変えて・・・

 

ビビクンッ!!

 

 

今日イチくんGETチュー

 

これに満足して、納竿。

 

何度か巨鯉に咥えられて焦ったり・・・

 

フッキングしないクチボソにイライラしたり・・・

 

なんてこともあったけど、久々にギル釣りを楽しみましたてへぺろ

 

ササッと片付けた後は・・・

 

待合せ場所の和風レストランそうまへ車

 

 

直送魚オマカセ丼をいただいて・・・

 

アイスコーヒーを飲みながら、家族会議して帰ってきました車

 

いろいろあるけど、1つ1つ乗り越えて行かなきゃですね!!