夕方はもう1度荒川はてなマーク隅田川はてなマークと悩んでいたトコで・・・

 

次女「釣り行きたいビックリマーク

 

自分「明日はてなマークそれとも、今からはてなマーク

 

次女「今から行く!!

 

ってことで、準備&アオイソ購入して小名木川へ自転車

 

次女はのべ竿でやりたいって事なんで・・・

 

メジナ針5号に3Bのガン玉のミャク釣り仕掛けニコニコ

 

自分はスピニングバスタックルでマス針に3Bのガン玉でニヤリ

 

で、開始早々・・・

 

 

マハゼGET口笛

 

 

次女もすぐにGET口笛

 

 

ウロハゼも混ざって、マハゼ連発口笛

 

すると、次女の竿がいい曲りしてると思ったら・・・

 

 

キビレGETニヤリ

 

次女「初めて釣った!!シーバスも釣れるかなはてなマーク

 

自分「セイゴなら釣れるよビックリマーク

 

って話してたら・・・

 

 

セイゴ連発口笛

 

次女「私も釣りたい!!

 

ってことなんで、同じトコを撃たせてみると・・・

 

 

セイゴGETニヤリ

 

次女「やった!!釣れた!!

 

めっちゃテンションアップアップアップ爆  笑

 

この後は・・・

 

 

またハゼ連発で他のアタリが出ないんで、移動。

 

その1投目・・・

 

 

キビレGET口笛

 

次女はマハゼを連発した後、撃ち所を変えて・・・

 

デカイのがHIT!!びっくり

 

も、残念ながらフックアウトガーン

 

何だったんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

次女「今のは大きかったよねはてなマーク

 

自分「デカイキビレかクロダイだったかもね」

 

そこに嫁から「そろそろ帰ってこないの?」LINEてへぺろあせる

 

自分「そろそろ帰るから、オレのは片付けるね」

 

で、片付けた後に水中を覗くといいサイズのウロハゼがびっくり

 

次女の仕掛けをその目の前に落としてもらうと・・・

 

次女「来たよ!!

 

 

狙い通りにウロハゼGETニヤリ

 

 

リリースして納竿照れ

 

次女「いっぱい釣れて楽しかったねビックリマーク

 

ってことで、今週も次女との釣りを楽しみましたウインク