今日は久々に長男の応援へ口笛

 

コロナウイルスで3月以降の大会が次々と中止になり・・・

 

このまま引退かと思いましたが・・・

 

校長会と教育委員会の協議によって・・・

 

ソフトテニス部3年生代替交流試合が開催されましたビックリマーク

 

3年生同士1ペア1試合の7ゲームマッチニコニコ

 

我が校は部員7人で前衛が4人、後衛が3人なんで・・・

 

後衛の長男は2試合出場することにニヤリ

 

その1試合目は、3年生になっての初戦、本日の第1試合・・・

 

ってこともあって、ちょっと前衛の子の動きが硬かったか・・・

 

1ゲーム獲られるキョロキョロあせる

 

も、2ゲーム以降は立て直して、4ゲーム連取で4-1快勝チュー

 

続いて2試合目は、2人ともサーブが好調で・・・

 

 

サービスエースもあって、3-0まではほぼノーミスウインク

 

4ゲームはデュースを繰り返し・・・

 

なかなかアドバンテージを決めきれずにいましたが・・・

 

 

最後は長男がズバッと決めて、4-0で快勝ニヤリ

 

ってことで、長男2戦2勝!!

 

あとの2ペアは1勝1敗で、全勝を逃したのは残念でしたが・・・

 

惜しくも負けちゃったペアは、実力拮抗の好ゲームでしたニコニコ

 

ちょっと前まではこれが最終試合になる予定でしたが・・・

 

明日は強豪校と試合することになりましたニヤリ

 

コロナ対策で応援はマスク有りでソーシャルディスタンス・・・

 

ポイントとってもエアタッチで、選手同士の接触も無し・・・

 

昨年までは考えもしない試合風景でしたが、交流戦は楽しい!!

 

明日も気を抜かずに対策して、親子共々楽しんできます照れ