今日はまず・・・

 

 

ツクモと散歩口笛

 

も、おやつくれないと行かない!!ってゆーモードで・・・

 

 

おやつをチラつかせながら行ってきましたてへぺろあせる

 

で、その後は次女と嫁と3人で大ばぁーばの家へ口笛

 

ばぁーばを最寄りの駅で拾って11時前に到着ニコニコ

 

ちょっと早めの昼食を済ませた後は、次女と大栗川で・・・

 

 

オランダ仕掛けをぶち込んで小物狙いニヤリ

 

が、鯉しか見えず、なんだか怪しい感じキョロキョロあせる

 

この場所を早々に見切って下流方向へ・・・

 

ガーン

 

何処もめちゃくちゃ浅くなってる滝汗

 

溜りに鯉&ニゴイが居たけど、ハヤ系の魚が見えずえーあせる

 

下って行き、嫁とばぁーばも来たが雰囲気が無く・・・

 

 

多摩川まで出ちゃいましたキョロキョロあせる

 

すると、バスアングラーが5、6人びっくり

 

浸かってるアングラーまでいるびっくり

 

周りの様子を覗いながら仕掛けを投入すると・・・

 

次女とばぁーばがコンビニへ行くとのことニヤリ

 

暫くすると、よく釣りするという方が話し掛けてきて・・・

 

暫くあれこれ釣りに関するお話しを伺ってましたニコニコ

 

すると、「小物も最近は姿が見えなくなった」とのことえーあせる

 

その方が帰られ、暫くすると次女とばぁーばが戻ってきた口笛

 

買ってきてくれた物の中にパンがあったニヤリ

 

オランダ仕掛けで1匹も釣れないとは思わなかったが・・・

 

小物釣りを諦め、鯉釣りに変更照れ

 

戻りながら、ココまで来る時に鯉を見た場所・・・

 

めちゃくちゃ浅いし、おそらくチャンスは1回キョロキョロ

 

パンを付けて、鯉の居るトコの上流へ落とすと・・・

 

1匹、2匹、3匹と無視され・・・

 

あと1匹・・・

 

けど、1番デカイ・・・

 

喰ってくれ・・・

 

頼む・・・

 

チュボッ!!

 

やった!!

 

喰った!!

 

すかさずアワセを入れて、しっかりフッキングニヤリ

 

1発目の走りを抑えた後は・・・

 

何処でランディングしようはてなマークはてなマークはてなマーク

 

次女も引きを楽しみたいってことで・・・

 

 

次女にロッドを渡して、鯉の散歩を楽しんでもらいました爆  笑

 

そして・・・

 

 

無事にランディングニヤリ

 

70cm位(後でロッドで確認)だけど、ぶっとい魚でした口笛

 

撮影後は泳げるとこまで入水してリリースニコニコ

 

元気に泳いで仲間のところへ戻っていきましたウインク

 

正直、何も釣れずホゲルと思っただけに・・・

 

ちょー嬉しかったチュー

 

この後は大ばぁーばの家に戻って、1時間程話して・・・

 

 

イチゴをお土産にもらって帰宅しました口笛