西武園入り口最寄りのコンビニに6:30集合で・・・

 

Uさん、Uくん、Kくんと西武園カップにエントリーニコニコ

 

けっこー雨が降ってたけど・・・

 

 

受付は並んでいて、自分は52番ニヤリあせる

 

4人で並んで入れるトコにエントリー照れ

 

7時に実釣開始・・・

 

間もなく、Uくんが50cmGETビックリマーク

 

さらに、Uくんは46cm、43cmと連続GETびっくり

 

オレは・・・

 

アタリはあるけど、全然ノラないえーあせる

 

すると、Uさんも43cmGETビックリマーク

 

大型狙いで大き目のスプーンばかり投げてたけど・・・

 

ピット0.9g投入・・・

 

レギュラーサイズ連発ニヤリあせる

 

釣れるけど、これじゃないな・・・

 

ってことで、あれこれ試してみるもののHITに至らず・・・

 

ピット0.9gに戻すと・・・

 

 

ブラウンGETビックリマーク

 

格好いいブラウンだったけど、良型のニジマスが欲しかったえーあせる

 

ってことで、Kくんと自分は計量サイズGETならずのまま・・・

 

西武園カップ終了~チーン

 

前回よりも全体的にサイズが小さかったんで・・・

 

最後の最後まで逆転を信じて投げ続けたけど・・・

 

殺気が出過ぎちゃってたかなてへぺろあせる

 

大会終了後は、ピット0.9gを投げ続けて・・・

 

 

レギュラーサイズの連発を楽しむ口笛

 

と、不意打ちで良型HIT!!

 

も、直前に排水溝付近に漂ってるラインはてなマークに引っ掛かった時に・・・

 

ドラグを締めたままにしていたことを忘れ・・・

 

ブツン!!

 

ラインブレイクチーン

 

度々良型狙いでローテしてみるが、そちらはショートバイト止まりで・・・

 

12時にUくんとKくんが上がり、その30分後にUさんも上がるキョロキョロあせる

 

自分も昼までと思ってたけど、どーしても良型が釣りたくて・・・

 

粘って粘って・・・

 

ノア1.5gのボトムトレースでゴンッ!!

 

 

お土産GETですニヤリ

 

で、ネチネチと14時までやって納竿ニコニコ

 

いや~いろいろ考えて挑んでみた西武園カップでしたが・・・

 

いつも以上に厳しかった気がしました照れあせる

 

けど、4人で緊張感を持ちながらワイワイやって楽しかったですチュー

 

 

Thanks : Uさん、Uくん、Kくん