Uくんから「西武園で大会があるんで行きませんか?」

 

と、お誘いを受けたんで、4時半起床で西武園へ口笛

 

駐車場で合流して、受付に向かって・・・

 

西武園カップにエントリーニヤリ

 

 

38番でしたニコニコ

 

で、空いてる場所を探して・・・

 

 

ここにエントリービックリマーク

 

日が昇りきる前だから・・・

 

と、グローカラーのスプーンをセットして待機キョロキョロ

 

そして、スタートのアナウンス後の1投目・・・

 

アップに入れて、カウント1弱で巻き始めると・・・

 

ゴンッ!!

 

ウェイイン1番乗りニヤリ

 

計測結果は・・・

 

 

57cmビックリマーク

 

も、しっかり写真撮る前にリリースされちゃいましたガーン

 

しかも・・・

 

嫁に「大きいの釣れたら持って帰ってきてね」って言われてたのに・・・

 

残念てへぺろあせる

 

で、この後はルアーをあれこれチェンジして、ポコポコっと・・・

 

 

レギュラーサイズのみ10GETぐらいニヤリ

 

周りでは良型もあがってるキョロキョロ

 

ラスト30分。

 

サイズアップを狙って、エアオグル58Sを投げていると・・・

 

両隣で良型HIT!!

 

 

左隣のUくんは56cmビックリマーク

 

右隣の方は何cmだったかなはてなマーク

 

てか、真ん中のオレには何故来ないはてなマークはてなマークはてなマークえーあせる

 

その後も1発狙いでエアオグル58Sを投げ続けるが・・・

 

バイトはあるものの、レギュラーサイズを1バラシのみえーあせる

 

あと10分弱・・・

 

エアオグルを諦め、バービーSSSのクリアレッドにチェンジ。

 

アップ気味に入れて、ラインスラッグだけをとってカウント10・・・

 

トゥイッチ入れてからの巻き始めに・・・

 

ゴゴンッビックリマーク

 

よしっビックリマーク

 

まぁまぁだぞ!!

 

慎重にやり取りして・・・

 

 

無事ネットイン爆  笑

 

計測おじさんに「持って帰ります」と伝えてから、計測・・・

 

 

60cmジャスト!!

 

ってことで、残り5分・・・

 

おそらく1番最後のウェイインだったんじゃないかとチュー

 

んで・・・

 

 

ブツ持ち撮影は大会が終了してから、Uくんに撮ってもらいました口笛

 

そして、表彰式では・・・

 

まさかの・・・

 

 

準優勝!!びっくり

 

賞状貰ったのなんて、いつぶりだはてなマーク

 

2回目の西武園・・・

 

エリアトラウトの経験はまだ数えるほど・・・

 

完全にマグレですが、めっちゃ嬉しいッスニヤリ

 

景品も・・・

 

 

こんなにいっぱい!!

 

本当にありがとうございました!!

 

参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

ここからは、延長戦・・・

 

 

アラベスクでのボトム攻めで連発・・・

 

 

エアオグル58Sでも3GET・・・

 

 

またまたアラベスクで連発・・・

 

 

スプーンのボトムズル引きでも連発・・・

 

 

最後もアラベスク・・・

 

と、ほぼボトムでしか反応を得られませんでしたが・・・

 

16時まで楽しんじゃいましたニコニコ

 

トータル40GETぐらいかと思いますが・・・

 

バイトはず~っとあったんで、なかなか止められませんでしたてへぺろ

 

Uくんが大会後のじゃんけん大会でただ券GETしたし・・・

 

今シーズン中にもう1回行けるかな!?

 

 

Thanks : Uくん

 

使用ルアー:

 

 

本日の当りルアー: