HUKカップ最終戦ってことで、高滝湖へ口笛

 

台風25号の影響で風が強いんで・・・

 

風裏となるポイントにエントリー。

 

Hくん、Uくんとは離れたトコを狙って、ヴァルナ110F先発で・・・

 

あれこれチェンジしながら探っていくが、ノーバイトガーン

 

Uくんの様子を伺いつつ・・・

 

「ベイトが小さいよね」なんて話しながらチェンジした・・・

 

イガジグスピンの1投目・・・

 

 

めちゃくちゃ小さいけど、1本目GETビックリマーク

 

さらに5投ぐらいで・・・

 

 

2本目ビックリマーク

 

ちなみにベイトは・・・

 

 

オイカワの稚魚で、イガジグスピンと同じ様なサイズウインク

 

ちょっと離れたトコに行っていたHくんが戻ってきたタイミングで・・・

 

 

3本目GET!!

 

16+21+30で67cm・・・

 

めっちゃロースコアだけど、開始1時間でリミットメイクてへぺろ

 

ここからはイガジグスピンを封印して入替を狙うが・・・

 

異常ナシえー

 

その後、2箇所の様子を見るが、減水がハンパなくて・・・

 

釣りになる場所が少ないガーン

 

様子を見て回って、昼まであっとゆー間・・・キョロキョロ

 

昼休憩を挟んだ後は、午前中に良さ気だったポイントへ。

 

ベイトは、オイカワとゴリ。

 

オーバーリアル63ウェイクで2バイトあったがHITに至らず・・・

 

シェイプス2.5incでフォローを入れると・・・

 

 

4本目だけど・・・入替は無理かなはてなマークあせる

 

もう1度オーバーリアル63ウェイクに戻すと、2ミスバイト後に・・・

 

 

よーやくノセれたって感じの5本目!!

 

 

入替えして、73cm・・・ロースコアな域を脱せないあせる

 

その直後・・・

 

 

UくんがGETニコニコ

 

そして、自分はミスバイトを何度か喰らいつつも・・・

 

 

またまた同じ様なサイズで6本目ビックリマーク

 

いいサイズのが1本欲しいなぁと思ってたら・・・

 

ここまで2バラシだったHくんが、最後の最後に・・・

 

 

44cmGETニコニコ

 

まだまだ出そうな雰囲気だったけど・・・

 

今日は各々に事情があって、いつもより早上がり予定だったんで・・・

 

珍しく、暗くなる前に終了。

 

本日の結果は・・・

 

Hくん :  5point(順位ポイント2point + サイズポイント3point)

 

Uくん : 2point(順位ポイント1point+ サイズポイント1point)

 

K : 4point(順位ポイント3point + サイズポイント1point)

 

で、第1戦第2戦第3戦のポイントを合計すると・・・

 

Hくん : 16point

 

Uくん : 8point

 

K : 18point

 

ってことで、何とか逃げ切って・・・

 

昨年に引き続いて、勝っちゃいました爆  笑

 

昨年とはルールを変え、高滝湖4連戦でやってみましたが・・・

 

毎回勉強することがあり、いろいろ考えて楽しみました。

 

来年はいろいろと状況が厳しくなるんで・・・

 

開催できるかどうかも怪しいけど・・・

 

どんな形であれ、また一緒に釣りを楽しみたいと思います!!

 

 

Thanks : Hくん、Uくん

 

使用ルアー: