08/11 17:15-18:30 小名木川 | 陸釣ING~東京湾奥陸っぱり釣行記~

陸釣ING~東京湾奥陸っぱり釣行記~

釣りはシーバスメインで陸っぱり専門。
釣れても釣れなくても釣行記は必ずUP!!






釣行記よりもペットや日々のできごとの記事が多いです。

荒川へ行こうが迷ったが・・・

 

朝のバラシが悔しいのと、ゲリラ豪雨にビビッて近場を選択てへぺろ

 

エサ釣りにしようかとも迷ったが・・・

 

買いに行くのがメンドーなんで、リベンジのチニングですニヤリ

 

今朝バラしたポイントにはハゼ釣り師がいらっしゃるんで・・・

 

チヌがエサを求めに回遊してきそうなピンをフリックシェイクで・・・

 

 

ハゼしか釣れませんえー

 

一通り回ってみてもハゼしか釣れないんで、戻ってみると・・・

 

皆さん帰宅準備中ニヤリ

 

今朝も話したアングラーさんと再会するが、「チヌはダメ」とのこと。

 

数匹姿が見えるんでミニバイブをドリフトさせて流し込んでいくと・・・

 

ココンッビックリマーク

 

HITッ!!

 

も、一っ走りでフックオフガーン

 

次は沈み根の上に着いて居るチヌ狙いでリフト&フォール・・・

 

!?

 

根掛かりはてなマークはてなマークはてなマーク

 

と思ったら、クククッと走り出すビックリマーク

 

HITッ!!

 

も、アワセが不完全で掛りが甘かったか、すぐに抜けるチーン

 

これは終わった・・・

 

もう無いな・・・

 

と、マジで思いましたが・・・

 

アップに投げて、リフト&フォールで壁際へ・・・

 

ゴッビックリマーク

 

今度は強めのアワセを入れると・・・

 

HITッ!!

 

めちゃくちゃ手前に突っ込んで・・・

 

ブイにラインが擦れてヒヤヒヤなファイトでしたが・・・

 

 

無事にGETニヤリ

 

てか、デカいぞ!!

 

 

すげぇ~歯びっくり

 

気になるサイズは・・・

 

 

55cm!!爆  笑

 

しっかり蘇生して、リリースして、めちゃくちゃ満足なんで終了チュー

 

勝因は・・・

 

リーダーを6lbにした(朝は10lb)ことかなグラサン

 

明朝も起きれたらまたやってみようかな!?

 

 

使用ルアー :