アリアンツアレーナを後にして・・・

 

 

川の様子も気になるところですが・・・

 

 

ドイツ博物館へニヤリ

 

残された時間は2時間半ぐらいしかないんで・・・

 

 

帆船や・・・

 

 

飛行機をスタスタっと見て・・・

 

 

様々な蒸気機関に・・・

 

 

蒸気機関車・・・う゛~もっとじっくり見たかったガーン

 

さらに・・・

 

 

工作機械や・・・

 

 

炭鉱の様子・・・

 

 

懐かしいスーパーファミコン・・・

 

と、1日あっても足りない内容ですびっくり

 

途中からは写真撮ってる余裕が無くなりました滝汗

 

同行者全員で自由行動にしたんで、みんなに後から聞いたところ・・・

 

見たかったモノ、見るべきだったモノがたくさんあったみたいチーン

 

そして、もう1つ驚いたのは、常設の展示施設にもかかわらず・・・

 

老若男女問わず大勢の人が入場券購入に並び、見学していたこと。

 

こーゆー探究心と実際に見て触れて学ぼうとする姿勢が・・・

 

技術大国ドイツの真髄なんだろうと感じました。

 

 

限られた時間でしたが、館内を歩き回って足がダルダルでしたてへぺろ

 

 

 

ってことで、ドイツ出張は無事に終了ニコニコ

 

 

ミュンヘン空港でビールを飲んで、帰ってきました口笛