GW前半の最終日は実家へ。

到着早々、長男&次女とガサガサに出掛けるが・・・




田んぼの水入れが未だで水路に水が無い(苦笑)

それでもなんとか・・・




こんな感じでGET♪

次女は虫が大嫌いなのに・・・




カエルをGETして喜んでました(笑)

昼食前は・・・




じーじが趣味で楽しんでいる畑へ。





まだ収穫物が限られてますが、イチゴとサヤエンドウをGET♪

そして、昼食後のガサガサ2回戦で・・・




こんな感じでGET♪

アマガエルやヤゴはリリースして・・・




メダカとヌマエビを持ち帰りました。

で、帰宅後はホームセンターで・・・




アナカリスとホテイアオイを購入。



こんな感じで45cm水槽をセットしてみました♪

ホテイアオイは室内じゃ厳しいかな・・・

暫くはこのままで様子を見てみようと思います。