🇯🇵14:40 11-Mar-2022
✍️20:30 21-Apl-2024
■[コラム]“Hi-Response”なエンジンにするには…😶
カスタムしても乗れるか乗れんか解らんケド、じぶんの夢-My Dream-をカタチにしたいねん😀
“終活-余命一年宣告-”せなあかんから、じぶんの最期までにしたいことを書き記しておきたいと思てんねん😶
①二次クラッチの導入
②軽量アウターローターの導入
③軽量クランクシャフトの導入
④レーシングキャブレターの導入
けっこう、“令和の時代”の人気エンジンカスタムになっています😶
コストはそれなりにかかるけど、じぶんもやってみたいカスタム仕様です😶
エンジンレンポンスが、ぐぅ〜んと上がり〼⤴️
気になったら、試してみてぇ😶
4mini系YouTuber界の流行ゆうたら“車高短”•“太足”•“絞りハン”ちゃうんかなぁ😶
でも“アラ還”のじぶんには乗りにくそうにしか見えへんねんなぁ😅
ホイールのチューブレス化
YOSHIMURA CYCLONE
⚫︎軽量アウターローターつけて、ハイレスポンスなエンジンに仕上げたい
⚫︎クラッチレリーズつけたい
⚫︎えぇのんないねんケド、キャストホイール(チューブレス化)をインストールしてホイール&ハブの塗装をして、足廻りをキュッと引き締めたい
⚫︎純正リアフェンダーをつけたい…もともとついててんケド
⚫︎ウインカーを元に戻して、リーゼント風防をつけたい
★絶対YOSHIMURA CYCLONEに変えたる
⚫︎HONDAエンブレムをフロントフォークに付けたいから、とりあえずパーツだけ買おとく
⚫︎オイルクーラーの移設…要オイルクーラーブラケット※1
⚫︎エンジンを4valve化したい…排気量は❓※2
⚫︎4ぱかスイッチの変更
⚠️※1,※2 ヘッドの形状によってオイルクーラーブラケットが変わるんです