🇯🇵11:20 08-Apl-2024

✍️

■いままで見たことない“酢豚”メニューに出会えるかもしれんで😀

 

今回2回目になる台湾料理のお店“蘭亭”さん、定期検診前に伺ってん😶

この日は相方のリクエストで“賽磅蟹”を注文することに😀

蘭亭定食 1,450円

蘭亭特製酢豚(3個)•台湾ラーメン•チャーハン

ランチ単品 炒飯 990円

チャーハン•スープ

白身魚と卵白ふんわり炒め 1,480円[税別]⚠️

“白身魚と卵白ふんわり炒め(賽磅蟹)”はたまごの卵白に生クリームを加えてフライパンで加熱していくねん😶

じぶん的には“黒酢”がMUST‼️

このメニューは台湾じゃなく、上海料理やな😶

ここのんは白身魚が入りすぎ⁉️、ふわふわというよりは、ぼそぼそとした食感…悪ないねんけどなってことでふとぅ〜に旨かったわぁ😶

台湾🇹🇼には存在せん“台湾ラーメン”、愛知県発祥で全国区になったご当地ラーメンやな😶

そやから台湾ラーメンは初体験やねん…いろんなラーメン喰ってきたケド😱

“辛み”が前面に出てて、苦手なかたは不向きちゃうかなぁ😖

そのおかげで麺を啜るとちょっと咽せたり…コレこちらの人気メニューらしいねんケド、辛味で味覚が飛んでまうから次回以降はThroughやな😖

こちらの“特製酢豚”は、酢豚好きのじぶんがいろんなとこで喰ったなかでもこんなん初めて😳

ふとぅ〜のんは炒め野菜に豚バラの唐揚げ⁇に甘酢餡が絡まってんねんケド、揚げた豚バラ肉にさらりとした甘酢たれを絡めて、その上に刻みねぎ•鷹の爪•刻みしょうががトッピングされてんねん…ザンシ〜ンやわ😀

セットの最後は“炒飯”、ごはんもパラパラに炒められてるし、さらに、さぁらぁにぃべちゃってないんがえぇわぁ😀

じぶんの舌で確かめて(当てになるかはわからんけど)、こちらの食べログ評価は妥当ちゃうかなって思た😀

唯一無二とまで言わんけど、さっぱり特製酢豚、是非食べに行ってみて😶

 

蘭亭

06-6773-6131

大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-21ワンダー2ビル1F 〒543-0002

11:00-14:00 / 17:30-22:00

無休

38席

駐車場: なし

近鉄大阪線 大阪上本町駅

Gourmet_C-Cuisine_Taiwanese