🇯🇵13:00 12-May-2021 HigashiosakaCity OsakaPrefecture Japan

 

“布施丿貫”さん、本家の橫濱丿貫さんをご卒業されはったみたいです😀

 

 

屋号も“布施丿貫”さん改め“魚々麺 園”さんに変更され、Restartされたんやね😀

 

 

この日はあいにくの天気やったけど、店内は満席(コロナ対策で若干間引きされてます)、外に先客が7名様😅

 

 

待つか帰るか迷ってんけど、とりあえず、待ってみることにしてん😀

 

 

結局30分近く待ったけど、本降りになる前に店内に案内されてセーフ😀

 

圧縮淡麗煮干しそば 750円

 

トッピングは二種のチャーシューとブロッコリースプラウト、刻み玉ねぎにわかめちゃん😀

 

どれもがスープを邪魔せん名脇役やな…😀

 

 

中細の若干波打った麺は、煮干しの旨みを持ち上げてくれて、滑りもよくがっつり啜れまっせ😀

 

 

がっつり煮干しを体感出来る仕上がりのセメント系濃厚スープは旨うまでっせぇ😀

 

エグ味も上手く処理されてて、旨みだけを感じれる淡麗な味わいになってます😀

 

煮干しラーメンでは、大阪でもトップクラスやと思います😀

 

ごちそうさまでした。

 

魚々麺

非公開

大阪府東大阪市足代南1-3-12 〒577-0842

11:30-14:30/18:00-20:30

火曜日

14席

駐車場なし

近鉄大阪線 布施駅

食-麺_拉麺

 

食べログ: https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27121916/