🇯🇵13:40 01-Jan-2021 ShrineOfIshikiriTsurugiya HigashiosakaCity  OsakaPrefecture Japan

 
漬物屋を見つけると、なぜか足が止まってしまいます😀
 
歳と共に、食物の嗜好が変わってきます😅
 

 

先ほども漬物を購入したんですが、ちょっと見かけたことがない材料を使ったのを発見したので伺った"オクマン"さん😀

 

ピーマン漬 300円
 
ピーマンの漬物って珍しいですよね😀
 
 
でも、食感と味は"きゅうり"なんです😅
 
かなり"きゅうりのキューちゃん"を細かく刻んだような感じです😅
 
っで、電話で問い合わせたところ、ピーマンだけではなく、きゅうりとしょうがも入っているとのこと😀
 
どおりで…ふとぅーに美味しいおつけもんです😀
 
ごちそうさまでした。
 
石切佃煮漬物本舗カクマン
072-987-2477072-981-2977
大阪府東大阪市東石切町1-1-13 〒579-8011
09:00-16:30
毎月9日·19日·29日; 但し土日祝は営業。翌日または、翌々日に振り替え
-席
駐車場なし
近鉄けいはんな線 新石切駅
食-惣菜_漬物