この日は、東大阪方面で所用があり、終わったのがいい時間帯だったので、11:30から営業を開始される“とんかつひろ喜”さんに向かうことにします(^^)
 
 
10月1日より消費税増税で、価格および規格を変更されているようです(^^)
 
 
季節限定のメインは“カキ”ですね(^^)
 
 
一品メニューもあり〼(^^)
 
 
ひろ喜さんといえば、やはり“とんかつ”です(^^)
 
 
その他“海老フライ”や“ハンバーグ”、“ミンチカツ”や“海老クリームコロッケ”、“ポークステーキ”や“鶏のからあげ”があります(^^)
 
 
その他、盛り合わせの定食も充実されてます(^^)
 
 
結構メニュー数も多いです(^^)
 
 
どんぶりやカレーなんかもあるんですね(^^)
 
 
さらにオムライスなんかもあります、何度か伺っていますが知りませんでした(^^;;)
 
 
アルコール類も一揃えあるようです…あげもんと合うかどうかは別にして(^^;;)
 
特大ロースとんかつ定食 1,100円
 
今回注文した“特大ロースとんかつ定食”は“茶美豚”を惜しげもなく190g使用されています(^^)
 
見た目でお腹がいっぱいになりました(^^;;)
 
とんかつの枕になっている“生野菜”も十分過ぎる分量です(^^)
 
 
揚げ加減が絶妙です…ギリギリ火が通っていて、仄かに中心部分にピンクがかった赤身肉が(^^)
 
食感も柔らかく、またあっさり目のデミグラスソースが主張しすぎず、肉の旨みをしっかり味わうことができます(^^)
 
欲を言うと、デミグラスソースもいいんですが、コロモのサクッと感を味わうなら“塩”という選択肢もあると思うので、ご一考いただければなぁと思います(^^)
 
 
ごはんの炊き加減も悪くないし、みそ汁が味わい深い(^^)
 
柑橘系の柚子の風味がいいですね(^^)
 
同じ“とんかつ”で人気店の“マンジェ”さんとは一線を画す、美味しくコストパフォーマンスが高いお店でした(^^)
 
ごちそうさまでした。
 
とんかつひろ喜 徳庵本店
06-4309-0106
大阪府東大阪市稲田本町3-20-11 
11:30-14:00/17:00-21:00
水曜日日曜日
17席
駐車場あり
JR学研都市線 徳庵駅
食-あげもん_とんかつ