毎年恒例の、地元農家さんが育てた

キラキラ朝採り枝豆キラキラ始まりましたよー(*´∀`*)

野菜は、収穫した瞬間から味が落ちてしまうので

その日の朝に収穫した、栄養満点の内に湯掻いて

旨味を閉じ込めることが大事!

個人的な感想ですが、地面から離れて実る野菜(枝豆やトウモロコシ等)ほど収穫してから火を通すスピードが大事だと思ってます(*`・ω・)ゞ

ここ数年、一年中そこそこの味が楽しめる冷凍枝豆があるのは

やはり、収穫してすぐに旨味を閉じ込めることと
冷凍技術の進歩でしょう(・ω・`*)ネー

でもやっぱり、キラキラ農家さんから直接買って すぐに湯掻いた枝豆が1番美味しいキラキラと思いまーす(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ