先日、青空レストランという番組で紹介された三陸のキラキラウニ牧場キラキラってご存知ですか?

俺はテレビ観てなかったので、市場の魚屋に今朝聞くまで知りませんでした_(┐「ε:)_ズコー

なんでも、ウニを養殖している牧場のような海域があるみたいです!

ウニのエサとなる昆布などの海藻が豊富なので、ウニの身が(卵巣や精巣)大きく育つ環境なんだとか( *˙ω˙*)و グッ!


もちろん、鮮度抜群なのでトゲがクネクネ動いてます(`・ ω・´)ゞビシッ!!



!グッチュー

注文頂いてから捌きますので、生きたまんまのウニが食べられますよー!!

ただし、少量入荷ですので売り切れの際はごめんなさい🙇‍♂️