雷雷と言っても

台風仕込みが大量過ぎてあせるあせる


俺の顔が雷鬼の形相プンプンって意味ですガーンガーン


休み明けなので、色々なネタ仕込みましたよ音符


今期4回目のフグ


波佐賀県産 新子フグ

五香 食彩い志い-130730_105721.jpg

五香 食彩い志い-130730_152738.jpg


とか音符


晴れ夏には、あまり出番がないけど…


波岩手県産 鱈(マダラ)フグ

五香 食彩い志い-130730_121620.jpg


雪冬に鍋温泉のイメージが強い フグフグですが


雪冬は、卵や白子に栄養が偏りがちなのでしょぼん

身質はイマイチダウンダウンダウン

今の時期は、ひらめき電球卵も白子も小さいひらめき電球

ということはon身に栄養分を沢山含んでる!!ってことですねニコニコ


写真を見て解るようにニコニコ

釣り針が口に残ってて、首元を切ってある目ひらめき電球


魚が痛みやすい“網”じゃなくニコニコ


キラキラ釣って活〆キラキラした鮮度の良いフグフグですよアップアップアップ


なので、半分は刺身で食べるように

波昆布〆ニコニコチョキ

もう半分は、白味噌に漬けこんで

ドンッ西京焼きニコニコチョキ

に仕込みました音符音符音符


昆布〆は、今夜から星空


西京焼きは、明日からのメニューとなりますニコニコ


もちろん!!!!!!

blogで紹介しきれないほど、他にも沢山ネタはありますよDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


…が、もう保育園へ車お迎えの時間車になってしまいましたしょぼんしょぼんしょぼん


他のネタフグは、是非お店に来て見て下さいニコニコニコニコニコニコ