貴浩は月に一度、横浜療育医療センターに通院しています。

ここでは、尿・血液検査を行う他にも、遺伝科の受診を代わり行ってくれます。
※ダウン症、染色体異常の人が受診するための診察科目は、遺伝科です。でもこれは、念のため誤解のないようにお伝えしますと、遺伝子に関係するという意味で、ダウン症や染色体異常が遺伝するのではありません。

貴浩が7日土曜日から発熱をしたので、先日PCR検査を受けました。結果は陰性で、すでに熱は下がりましたが、この日までには本調子になっていません。
そこで、大事をとって月に一度の通院は「行かれません」と病院に伝えたところ、初めて【電話受診】を提案されました。

先生は、私から貴浩の様子を長々と聞いてくれたあとに「たかちゃんと変わって」と言ってくださり、貴浩とも電話で話してくださいました。

「元気!元気!」と一生懸命に言いながらガッツポーズをしていた貴浩ですが、すぐに「バイバーイ」と言って私に電話を返してくれました。せっかく先生がかわってくださったのに、誰に似たのか、あっさりしたものです。

先生、貴浩と話をしてくださってありがとうございます。







親子にとって初の電話受診は無事に終わりました。

 





ダウン症の息子・石井貴浩がYouTube活動を始めましたイエローハーツ


チャンネル登録をしていただけると、たかママとても嬉しいですグリーンハーツ


よろしくお願いいたしますおねがいラブラブ


石井貴浩  Takahiro Ishii


 



ダウン症候群・重度知的障害のタレント

アヴニールプロダクション所属



・TBS「金スマ」
・NHKEテレ「バリバラ」
・TBSドラマ「アルジャーノンに花束を」
・映画「ある日本の絵描き少年」他
イベント、舞台に多数出演
ドキュメンタリー、密着番組にも多数取り上げられる