先日夜にいつも以上に息子が寝ながら痒がってるなと思い数時間後も搔いてたらまさかの蕁麻疹💦


こっちも心配になってとりあえず保冷剤で痒いところを冷やしたら少し落ち着いて寝てくれた🛌


でもなかなか蕁麻疹が治らないから病院の予約と幼稚園に遅刻の連絡しようと思ったけど次の日が遠足だから大事をとって欠席連絡した✉️


今回は過去のやつとは違って全身に出来てたから私も不安になった


それに蕁麻疹が出来る前に布団を干したばっかだったから干し方が悪かったかなとか思いながら病院に連れてったら恐らく疲れが溜まってできたでしょうと言われ一安心😊


念の為血液検査もしてもらったけど先生的にはアトピー性皮膚炎の方が気になったらしい🏥


ちゃんと薬を塗れば落ち着いてるんだけどね💦

でもお風呂上がりは2人と子どもを1人で見てるから落ち着いてるときは薬の塗り方が雑で少しひどくなるんだよね🥲



息子よごめん🙇‍♀️




家に帰ってからはもう疲れで蕁麻疹って言われてるから体力を使わせないようにswitchとNETFLIXでポケモン三昧📺


昼寝もさせたら珍しく2時間も熟睡してよっぽどお疲れだったみたい


寝てからは少しずつ落ち着いてきたからなんとか翌日の遠足も行けそうだと確信💐



なんとか落ち着いてきて夕方には安堵した😌


でも久しぶりに息子と2人きりで家にいたけど蕁麻疹だから風邪とかのときより看病が楽だった気がする!

(娘がいなかったのが原因かもしれないけど)


何がともあれ夜も熟睡してくれてよかった🍀


イベントバナー