ベイクルーズ〜サンフランシスコ | ~agréable アグレアブル~

~agréable アグレアブル~

~ビーズ/プリザーブド・サノフラワー  アレンジメント
2級ファイナンシャル・プランニング技能士&AFP(日本AP協会認定)
         

北区王子のおうちサロン サノフラワー講師かつえです♪
 
 
 
 
 
2019年 サンフランシスコ2日目。
 
相変わらず坂が多かったサンフランシスコビックリマーク
 
素敵な写真は撮れるんですけどね〜
 
歩くの大変アセアセ
 
 

 

 
実は2年前に行った時は、アルカトラズ島に行くか迷って辞めたので
 
今回は行こう!!と思ってました。
 
でも・・・当日アルカトラズまでの船のチケットを買おうと思っていたのが間違いでガーン
 
当たり前のように当日のチケットは無く。
 
今買うと早くて2週間後の船です、と。
 
また来年来なきゃダメだね〜なんて
 
たサンフランシスコに来る口実ができました音譜
 

 

アルカトラズ行きだけでは無く、ベイクルーズ船も何隻が出ていて

 

せっかくだからと急遽ベイクルーズに乗ることにしました。

 

 

 

船から撮った写真ですが、これわかりますはてなマーク

 

茶色いもの。

 

相当な数のアザラシ?アシカ?です。

 

みんな寝てましたぐぅぐぅ

 

 

 

サンフランシスコ自体涼しい(寒い)ので

 

船は極寒波雪の結晶

 

パーカーを着て、ストールを巻いていましたが

 

極寒。

 

 
ちなみに15歳の娘もアダルトになるので
 
みんな同じ値段でした。
 
image

 

船を降りた後はサンフランシスコ名物?の

 

パンの中に入ったクラムチャウダー。

 

2年前も違うお店で注文しましたが、やっぱりパンの中でした。

 

でも、こっちのパンは酸っぱいので私は食べませんショボーン

 

 
とにかく船に乗るなら、厚着をして行くことビックリマーク
 
アルカトラズは寒いと聞いていましたが、ベイクルーズも寒かったあせる
 
来年は薄手のセーターを持って行こうかな。
 
実はサンフランシスコで1枚セーター買いました・・・