あゆみセレモニー様『じさを荘』
で神道のご葬儀を昨日今日と
お勤め上げさせていただきました。



喪主さま方も神式の葬儀は
わからない方も多くおられます。
そうですよね!友人や近隣の方の
ご葬儀でも、神道は少なく、
仏式が9割を占めていますから
あまりご覧になってないからです。
必ず、ご挨拶の時に大まかな葬儀の流れや、
御霊祭りの事をお伝えします。
また、玉串の作法も…🌿
家に祖霊舎がない場合など。
色々とお聞きされる事が多く、
葬儀後のアフターケアも。
折角ならきっちりと家の守神として、
祀って頂きたく思っております。
拝 🙏




新型コロナウイルスの1日も早い終息を、願っております。それぞれが少し踏ん張ってウイルス🦠を乗り切りましょう!