5月の末から

新しい仕事を初めました


教えてくださる方が

めっちゃ怖い


自分がしばらく 身動き出来ずに 働け無かった

期間と

土地柄が かしこまらないといけないかしら?

などと 勝手か解釈をしてみたり

年齢的なものと

ストレートに言うと

デブと

色んな理由で

うまいこと 立ち回れず


それはそれは

怒られた


いわゆる ラーメン屋さんの 修行のような

テレビで見たことありますか?

リアル ああいうお叱りです


私の すっかり身動きが取れなくなった期間の

飲み込みが悪いし

動きが鈍いし

そんな教育係を務めるこの方も気の毒


とはいえ

何しろ めっちゃ怖い


テレビの取材も来るお店の

混雑具合と

怖さが相まって


ありえないミスを多発する


例えば 

卓5 と卓6を

間違えて

他のオーダーを持って行ってしまい

本来 行くべき卓に届かず

ミスがミスを生む


朝1時間早く 現地でお茶をしながら

予習しても


この緊張からくるミスが

治まらない


聞けば

相当な人数が辞めていっているらしい


この教育係以外の 社員の方 ほぼ

同じカラーなので


終わる頃には クタクタになってしまう


DVの旦那を久しぶりに思い出して


あの恐怖までは無いな


と 予想しないところで 役に立った


でも先日 無意識に 熱中症となり


帰宅してから 背中に発疹が出た


ストレスは思わぬところに出て


それはそれで私の足を引っ張る


じゃぁ

何がメリットかと言うと


この街が好き


仕事の後  疲れ過ぎて お腹も空いてないが


めちゃめちゃ喉が渇く


通勤に片道1時間


お茶をして ほんのつかの間の時間を


この街に触れ 何かを費やす時間が


とても好き


家にじっとしていた あの時間は


苦しい時間経過だった