引っ越して来た日に


水道屋にホースを新しくしないと


 洗濯機を 取り付けられないと言われて 


6万と言われたんですよ


その時は 近くのコインランドリー通うからと


とりあえず 断りましたら


天井向いて 〇万にします


とか言われて。


数字を書くと悔しさが蘇るので


ただ ボられてる感覚は あるのだけど 


取り付けてもらえない不便さや


新たに業者を呼んだり


そういう事を考えたら


早く付けてもらいたい方が勝ってしまった



散々嫌な思いをしたのに


この時のような


業者にまた出会ってしまう


今日のは エアコン。


居間に座ってたら


後ろの部屋から 音がする


まるで 誰か 居るかのような


一定の音


ピチャピチャ('-' ).........。


ピチャピチャ?🥶


見れば エアコンから


かなりの水が流れている


えーっ(꒪ཫ꒪; 


どうするよ どうするよ


検索して電話


金額を聞けば


5000円から10000円


との事


それ位ならと


呼んだら 聞けば調査代が5000円で


2万3千円位するという


つまり2万8千円


高い!めちゃ高い!


ていうか無理


だけど


娘が熱中症になるのは もってのほかだし


夜中にぴちゃぴちゃ水が出た


部屋に寝かせられない


壁やコンセント


近くの電子機器にも被害


最悪 畳を悪くした上


水漏れなんて日にはガーン


なんとしても今日中に付けたい


2万5000円まで 下がり


なんとか 子供を悲劇にさらさないで その晩を


過ごす事が出来た


続く