親が 髪の毛を洗っている間に起こる事故という


のを 目にした事があります


育児は 常に 何があるか


ハラハラドキドキの大連続


昨日の風呂場で起きました



。。。ア、ア ギィヤア〜〜〜❗️❗️



もの凄い勢いで チビが泣き叫ぶ



目が  目が痛い



私は髪の毛を洗っていて


1秒考える時間を要し


とっさに 見つめた先の


おチビの目に


カラー付きの入浴剤が入っている様子を


確認



量などを確認する間もなく


持っていた シャワーを目元に流しました



チビは そもそも お風呂が嫌いで



お風呂に誘うアイテムとして


バスボムなど 入浴剤は


かなり愛用してきていて



今回は 持っていた


オモチャの入れ物に 青いカラーの付いた


粉状の入浴剤が


持っていた 小さなおもちゃの棒の先端から


タイミング良く 目に向かい飛んだようです



1秒遅れて


失明されても 人生を分ける恐怖



お風呂嫌いの おチビが 顔にお湯をかけられる


苦痛は


半端が無いのもわかった上で



目の異物を流します



最大に泣き叫ぶおチビを 見ながら



なんとか



目に違和感が無いまで



洗う事が出来



およそ



風呂場で 何が起きてるのか



不審がられても 状況は変えられないので




事が過ぎ



胸をなでおろしました




とても



怖い時間でした