心の状態によって

世界の色が変わります

そんな気持ちになった事があると思います

自分のモチベーションを上げる為に

何の予定も考えずに

外に出掛ける

今は 子供が居るので なかなか 出来ませんが

自分の時間をフルに使えた頃に

よくやっていました

街に出て 目で触れて

手で確かめて

音で感じて

見て 頷いて

人の流れを味わい

自分が 今 何に喜んで

何が見たくなくて

何を必要としているのか

そういったものが 一つに確立されていって

求めたものだけを 選び 探す




お人好し



小さな頃から 祖母や 叔母などに

何度も 言われてきた 言葉です



とくに 利用しようと 

してきている人間に対して


自分の心が 開いて 受け入れ体制

バッチリの頃は


もう 自分の事なんかより

その相手の事しか考えなくなる



自己肯定感か低い私が

非常に ハマりやすいジレンマでした



自分なんて

自分なんて


どうせ

どうせ




だけど 心の奥深いところから


嫌だ

嫌だ


私を大切にしたいと もがく

もう一人の自分



自分を大切にする事の大切さ


そんな事の 必要性に


気付いたのは 子供を授かった 

ここ最近の事かもしれません



私一人 そんな人が 居る訳では無いはずなので


もっと もっと


たくさんいると 思います


だけど 何度も伝えていきたい


あなたにしかない 人生です


あなたは あなたを 大切にする人と


大切な あなたを 守り抜いてください


美味しいものを たくさん 食べてくださいね


休んで

立ち止まり


たまには あなたを ほめて あげよう


あなたは たくさん 頑張ってる

たくさん たくさん 頑張ってるよ


大丈夫だよ



あなたを 理解してくれる人は


世界中に 沢山いるから




お金が無くて


居場所が無くて


動けないのが理由なら




わたしを見て


私は 何も持たず


ごめん 通帳とカード 三日分の荷物と

オムツくらいは 持ったけど



人生は 二年有れば

塗り替えられる事を


私が  体験しました


あなたは あなたを信じる

あなたは あなたをもっと 好きになる


この

顔は笑っても

笑わない目が嫌いで

普段は コンタクトをつけて

隠しています

最近の写真です

拡大しても

ちゃんと シワは ありますよニヒヒ

安心してください おばたんです