Ameba公認マーク

 
   私は 自転車を近くの駅の ソフトバンクまで走らせていた

Amebaの限定プレミアムの感想を
尋ねられている

すいません
Wi-Fiとタブレットを新しく契約するには
お幾ら位になりますか?

少し前に 電車で乗り継ぎ 40分位かかるソフトバンクでは 予め 18000円位になる事を 事前に確認していたが

店員さんは 

お幾ら位が ご希望でしょうか?

と聞いてきた



そう、、、
携帯を購入していた 数年前は 確かに見えていた AmebaTVが見れない

そして この度 40半ばも過ぎた私が 再度チャレンジしようとしている 時代はコロナ禍で 変化した 動画を送ってオーディションを受ける
その動画が 送れない

この二つに 関係しているのは

Wi-Fiである




15000円位です

私が 店員さんに 本当の胸のうちを伝える

店員さんの顔が

固まる事 20秒

二人で見つめあっている

私は 怯むわけには いかない

あくまでも 理想の金額を提案したのだ

無理ですねと 言われて 帰る準備も整った


わ わかりました


なんとっ


15000で納まるプランを思案してくれた


タブレットは、、、

当社が 持ちます


ん?そんな事ってあるん?

また 怖い話しを 持ちかけられてやしないか?


いや

これは よく出来た カラクリが有るに違いない


または


時代は コロナ禍によって

不景気で ソフトバンクの経営にも

直撃しているのだろうか



何にせよ

この担当者が タブレット代を 当社が持つと
思案する程 力を持っているのだ


て 店長さんですか?


いいえ 前回 他の携帯会社では 店長でしたが


そうでしたか


何はともあれ

私は この日 この担当者の 素晴らしき思案により

Wi-Fiとタブレットを手に


自宅に戻った


クルクルと 回って 
インターネットに 接続出来ません

というあの文字が

ついに 表示されず AmebaTVを見る事が出来た


う うおっしゃー!!


そして 肝心な オーディションの動画も
送る事が出来た


や、やったー!!


Wi-Fiが飛んでると 芸人さんネタで見た当時は

私にとって 身近かでは無かった Wi-Fi

しかし

この数年 Wi-Fiの必要性は

いよいよ おぢさんに 迫ってきた

良かった ありがとうWi-Fi


さて 肝心のAmebaTVプレミアムを試聴した

見逃したTVも映画もニュースも
てんこ盛り

サクサク サクサク

色々なものが見れた

私の好きな しくじり先生の過去の試聴も出来そうだ

あれ?

しばらく 試聴していたら

またWi-Fiが クルクルしてしまった


慌てて

ソフトバンクに走る


店内では 繋がる ソフトバンクエアー

おそらく 私の住む建物周辺の 環境が問題のようだ



私の出来る事と言えば
携帯の 動画にある Wi-Fiが繋がりにくい場合の方法 こういったものを 試すのも
良いです 


開いた動画の中で

フライパンを使ってみた

と言い 試行錯誤する動画の中の人物



あ あのー
フライパンですか?

いえ

これは ちょっと 違いますね アセアセ

二人で大爆笑してしまった

ソフトバンクエアーの窓口に
直接電話するように伝えられて

帰宅

Wi-Fi自体は 繋がったり 繋がらなくなったりするが AmebaTVは見る事は出来た

ほんの 束の間だけど。。。

だから 近くのネット環境が整った 
専用カフェに 
子供を連れて 立ち寄る事も考えたが

おチビは 公園に行くんだ
何としても 公園なんだ


一歩も譲らない。。。

Amebaさん 私の 努力出来るところまでは

致しました


Wi-Fiが整ったら

サクサク見れる Amebaプレミアムを

沢山試聴楽しもうと思っています


それでは

いつものように

歌を添えて

このポケカラの

三日間限定VIP会員も

Wi-Fiが無いと 解約出来ませんでした💧

Wi-Fiに

操られておる、、


ちなみに おぢさんと伝えているのは

男のように 女である事も忘れ

幼少期から 這いつくばって生きてきたところにあり

女性です🤣

それでは

Amebaプレミアム

皆さま

是非この機会に

お試しくださいね


フロム おぢさん