マジか!パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、先週の新聞広告に出ていました、『パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません』という本をゲットしまして、読みました。

 

パン、豆類、ヨーグルト以外で、いったい何を食べればよいのでしょうかwww

{24431B5F-48CC-4EAB-878C-2C9A2B4629F6}
9/26読売新聞朝刊の広告。
{5FE95C6B-3F8B-4640-99E7-562FD74764FC}
いつもの情報をブックカバー&帯より
 
パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません
世界が認めたおなかの弱い人の食べ方・治し方
江田 証
AKASHI EDA
医学博士 江田クリニック院長
日本消化器学会専門医
日本消化器内視鏡学界専門医
 
おなかが弱い人に朗報!
低FODMAP(フォドマップ)食を食べるだけ!
 
食べていけないもの
小麦・パン・アスパラガス・カリフラワー・玉ねぎ・ごぼう・納豆・ハチミツ・牛乳・ヨーグルト・りんご・スイカ・ウーロン茶・ラム酒・キシリトールガムなどなど
 
食べていいもの
米・そば・なす・トマト・にんじん・肉・豆腐・卵・バナナ・いちご・ぶどう・マヨネーズ・オイル・バター・コーヒー・緑茶・ビールなどなど
(本文に一覧表収録)
 
過敏性腸症候群などで、人知れず悩んでいる1775万の人に。
 
 
■三週間であなたの腸がよみがえる■FODMAP(フォドマップ)が腸に悪さをしていた!■衝撃の真実「健康常識とはまったく逆だった!」■玉ねぎは少量でも要注意■アルコールでダメなもの、大丈夫なもの■ヒトは腸から老化する■アレルギーも腸が関係している■自分のおなかに耳を傾ける「傾聴」ならぬ「傾腸」を■動物性たんぱく質は問題ない、植物性たんぱく質には要注意■外食でも選べる低FODMAP食■太っている人は、なぜ大腸がんになりやすいか■ナッツを頻繁にとる人は寿命が長いetc.
 
ここまで。
いかがでしょうか。衝撃が大きすぎてにわかに信じられませんよね。。。
 
一応、書いてあるように、おなかが弱い人用の対処方・食事方なんですが、それが、それだけともいえない感じです。
普通にお通じがあって、しっかりした排便が出来ている人も、少し間違えばおなかの弱い人の仲間入り~~~、てなことになりかねませんからね!
 
 
さて、FODMAP(フォドマップ)、簡単に言うと人間の小腸で吸収しにくい糖類(発酵性のオリゴ糖、単糖類、二糖類、ポリオール)のことを指すようです。
そしてそのFODMAPが吸収されないまま大腸に届き、腸内細菌が異常発酵を起こし、下痢やおなかの張りを引き起こすのです。
何だ~下痢とかおならぐらい我慢できるわ~!とか言わない言わないwww
過敏性腸症候群以外にも、倦怠感、クローン病、パーキンソン病の人は症状の悪化、逆流性食道炎などにも利くそうです。
 
日本人の14%、7人にひとりが悩んでいるというおなかの症状です。
是非一度、3週間お試し下さい。
 
 
この本、後半は腸の健康だけでなく、身体全体の健康、抗老化(アンチエイジング)、そして心の健康、幸福感を得るには、ということまでテーマを広げて行きます。
この部分が、かなり実用・実践的で、なかなか面白いです。
 
 
最近流行のグルテンフリーからさらに進んだ知見で、巻末に参考文献・URLもちゃんと載っているという、もうこれはただの健康本ではありません。
 
まさに、腸が弱くない人にもオススメできる一冊!だと言えるでしょう。
 
ということで、本日は以上です。

 

楽天ブックス

 

 


Amazon

パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません ―世界が認めたおなかの弱い人の食べ方・治し方