芋掘り’14 夏 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、昨日(8/30)、実家の家庭菜園のサツマイモの収穫をしてきました。
photo:01
今年は天候不順で日照時間が相当短かったようですが、結構立派な大きさで収穫出来ました。
早めに収穫することによって、芋虫に食われる被害が最小に抑えられたかも、なんて(笑)


土を掘り返していると出てくるミミズ目当てでイボガエルがどんどん集まってきますが、そんな気味の悪いカエルは写しません(笑)

カワイイ、アマガエルを見て下さい。
photo:02
控えめで上品、カワイイです(笑)


アマガエル、パンダの次ぐらいにカワイイかも知れませんね。


さて、いただいたサツマイモは泥付きのまま数日干してから頂きます。
そのほうが美味いらしい。


本日は以上です~。