夫とは、したくない!問題 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、『夫とは、したくない。 セックスレスな妻の本音』読み終えました。

まぁ、基本セックスレス問題を解決しようとしているんですけど、それだけではありません。
将来、介護するようになった場合、あなたは今の連れ合いの世話を出来ますか?
photo:01
いつもの情報をブックカバー&帯より



夫とは、したくない。
セックスレスな妻の本音

恋人・夫婦仲相談所 所長
二松まゆみ

なぜ、昨日の愛情が今日の殺意に変わるのか!?

2万組の夫婦問題と寝室問題を解決してきた著者が
妻の本音、教えます。

俺達、私達ってもう終わってる?
ひりひりとそう感じているすべての夫婦へ贈る、
男と女を取り戻すための処方箋!

「夫とはしたくない=セックスレス夫婦」ってことでしょ、
と一言で片付けられてしまうかもしれませんが、
物事はそんなに簡単ではありません。
セックスは、カップルの究極のコミュニケーション行為です。
つまり、セックスレスとは最後の砦、
究極に相手を拒否するためのアクションでもあります。
(はじめにより)

ここまで。


あー、なんか気が重くなりますね。

したくないけどしているのと、したくないからやってないは大きく違いますね。。。


まぁ、こういう本は女性向けばかりなので、なかなか難しいんですけど、はじめにかいてあるとおり、「この国において、夫婦円満である秘訣の一つは、建前でもいい、見せ掛けでもいい、嘘偽りでもいいから、「妻が一歩下がって夫を立てる」こと。」とあります。


まぁ、これだけか。。。という内容です(笑)


参考にもなりませんね。

改善の処方箋も、寝室を一緒にしなさい的なことが書いてますが、夫側から改善しようとする場合、イビキがウルサイ、寝相が悪いのが原因で寝室を別にしている場合、一緒にすることは不可能だ~~~(笑)

結局、よくある女性向けの内容です。決して男性向けではありません。。。
女性が読んで、そうそう私もそんな感じだわwwwという感じで、オシマイです。




やはり育った環境でセックスしたくなくなった人を改善するという方法は書いていません(笑)

ダメモトで、推奨の過去日記をつけてみようかな。。。


以上です。