ナッツダイエット 白澤卓二 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、白澤卓二先生の本。
おやつOK! お酒OK! なのにヤセる!
こんな素敵なダイエット!読まずにおられません~~~(笑)
photo:01



先日お伝えしました、
アーモンドを食べるだけでみるみる若返る本に続きまして、ナッツダイエットです。

アーモンド単品ではなく、いろんなナッツ類でダイエットしてしまおうという本です。

私の場合すでに、アーモンドで若返りを図っております。
アーモンド以外のナッツ類にいかほどのパワーがあるんでしょうか?



新発見されたナッツの超パワー!
肥満・メタボになる危険度が劇的にダウン!
心臓疾患・腎臓病・感染症のリスクが減る!


医学監修:白澤卓二ということで、白澤先生は著者ではありません(笑)

読むところは「Dr.シラサワの最新若返りNEWS 30」ぐらいなもの。
2014/5/30出版ですので、割りと鮮度が高いですね。

本の前半は、ナッツを加えた料理などのメニュー。
どのようにナッツを取り入れるのか、に割かれています。


うーん、まぁそこそこです。
料理に取り入れなくてもポリポリ食べる派ですから、私は。
全然必要ございませんでした。。。


本日は以上です~。