お客様が「減らない」店のつくり方読んでみた。 | お父さん(松)の知っていること

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えー、お客様が「減らない」店のつくり方読んでみました。

だいたい、そんな店を作ることが出来るのかっちゅう話ですよ。
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いつもの情報をカバー&帯から。

お客様が「減らない」店のつくり方
高田靖久

「100回客」を増やすすごいやり方!
新規客を集めずにお客様がリピートし続けてくれる
2つのすごいDM作戦とは?

1章●なぜ、新規客より既存客なのか
2章●データが証明する「お客様維持」の重要性
3章●大事なお客様を維持する2つの方法
4章●売り込まないダイレクトメール
5章●売り込みのダイレクトメール
最終章●データでは表わせない重要なこと


ここまで。

いかがでしょうか。興味持ってもらえますかね?

もちろん商売をしていない人にはま~~~たく興味わきませんよね(笑)

私の仕事に役立つのかな~、役立ってもらわないとイケないな~と思ってしまいますが、ホントに役立つの?


平成26年5月7日初版発行で5月30日には4刷ですよ。今どきの少数発行の典型の本です。。。

内容を端的にいうと、お得意様、上位30%ぐらいを固めておけば安泰だよ~。新規客を作るよりここに働きかけて、売り上げを上げようぜ~!という作戦。

うん、なかなか良い。参考になりますよ。

しかし、やっぱりダイレクトメール(アナログ)を使いなさいという、少々古い考え。
フェイスブックに、ブログと言ったツールではダメなんだそうです。

もう私、ダイレクトメールは一切読まない方の人間になってますからね(笑)
普通のダイレクトメールの反応率が3%とか、聞いてるだけでヤル気出ません。
(これを30%とかの反応率にあげられるらしいですけど。)


ダイレクトメールを送る送らないに関わらず、なかなか勉強になりました。


すごいぜ!この自信!信じたくなる~~~。




こんなトコで、本日は以上です。