吉田修一 平成猿蟹合戦図 文庫本読んだよ | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、吉田修一先生の本、文庫本ですが、『平成猿蟹合戦図』読み終えました。
photo:01
WOWOWで連続TVドラマ化!ということらしいです。
鈴木京香と高良健吾、誰の役なのか、きっちりハマっていますね~。



いつもの情報を、ブックカバー&帯より。

平成猿蟹合戦図
吉田修一

WOWOWにて連続TVドラマ化!
出演=鈴木京香 高良健吾
監督=行定勲

誰もが応援したくなる、底抜けに明るい復讐劇!

朝日文庫新刊

歌舞伎町のバーテンダー浜本純平は、ある日、ひき逃げ事件を目撃する。だが逮捕されたのは、全くの別人だった。真犯人への恐喝を目論むうちに、世界的なチェロ奏者のマネージャー園夕子と知り合った純平は、いつの間にか地元東北から国政選挙に出馬することになり……。


長崎から上京した冴えないホスト、
夫を追って新宿にやってきたホステス、
韓国クラブのママ、元ヤクザの常連客、
秋田県に独り住むお婆さん……
歌舞伎町のバーテンダーと、
世界的チェロ奏者の敏腕マネージャー。
別世界で生きてきた二人が出会ったことで、
心優しき人々が、“仇討ち”のために立ち上がる!


ここまで。

いかがでしょうか。興味湧きますか?

私は吉田修一先生のファン(一応)ですが、文庫本になるまで食指が動きませんでした(笑)。

でもですね、今年ドラマ化!決定。2014年、鈴木京香、高良健吾、行定勲監督という情報以外、ぐぐってみてもよく判りませんが、WOWOWでドラマ化です。残念なことに私は観れませんwww(はたしてDVD化してくれるんでしょうか?)


さて、本題の内容ですが、何と言いますかね、お気楽活劇。
今生きてる人は誰も不幸になったりしない、とっても幸せなお話です。

はたして、これで良いのかい?
トントン拍子!イケイケどんどん!(笑)

はぁ、500ページ超の本を途中で投げ出しそうになりましたが、まぁ不幸になるわけでも無く、なんだかな~と思いながら読みすすめ、最期の方に、ある程度の謎とカタルシスがありますが弱い。。。

でもね、最期の最後、おばあちゃんの“お話”、ちょっと泣きかけました。(泣きかけw)

吉田先生、やっぱ好きです。


ドラマ、脚本と行定勲監督の力量に期待!

以上です~。
ホントにこれで良いのかいwww