禁煙1ト月(ヒトツキ)、チャンピックス処方 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、お待たせしました。
おまっとうさん、おまつとうさん、お父さん(松)!

私の禁煙生活がどうなっているのか、気になっている方もいますかね。。。いませんね。笑!


実は、もう、どうしようもなく、吸ってしまっています。。。


ということで、本日、花粉症の薬(ザイザルからアレジオン(のジェネリック)に変更してもらいました)を処方してもらう為に、いつもの医院に行ってきたついでに、禁煙の相談。そして、処方してもらいました。

禁煙補助薬 チャンピックス!!

α4β2ニコチン受容体部分作動薬です。
photo:01
スタート用パック(2週間分)


初めて服用される方へ
禁煙は治療の有無にかかわらず様々な症状
・気分が落ち込む
・あせりを感じる
・不安を感じる
等を伴うことが報告されています。

自動車の運転など危険を伴う機械の操作はしないでください。


今回(前回?)、この1か月の禁煙生活は「気分が落ち込み」、「焦り」、「不安」がありました。実際、私生活に多少の問題もあったのですけども。。。

幸い私は車の運転もほぼしませんし、危険な機械は操作しません。(居眠りして、重要ファイルをネット上に間違って公開する危険はありますが!笑)

チャンピックス。
とりあえず、1周間はタバコを吸っても良いらしいですが、一回目の1錠を飲んだだけで、ほぼタバコが吸いたくありません。タバコを吸おうと思うのは、ただの惰性で、全然美味しくありません。薬が効いていますね。(ヤッター!)



2週間ごとに通院、12週。

今回こそは禁煙成功者の仲間入りを目指します。禁煙じゃなく“絶煙”だ。

※注)今回、日本の医療制度を使わせていただきました。個人的には3割負担で禁煙治療させていただきます。皆様、ありがとうございます。。。(曽野綾子対策。笑)

日本の医療制度って最高だ~~~!


禁煙医薬品チャンピックスの通販
チャンピックススターターパック。
医療保険でお医者さんにいけば処方してもらえますが、個人輸入という方法もあるそうです。