京都からしまかぜ 艦これ | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、本日の読売新聞からの記事。
近鉄の「しまかぜ」京都から運行!
photo:01
来年秋から京都からしまかぜが伊勢まで連れて行ってくれますよ~、というニュース。。。
“艦これ”の島風同様速さ自慢です。


しまかぜカッコイイ。



ハイ、ここで問題。。。
近鉄京都線と大阪線は大和八木駅でほぼ直角に立体交差して営業運転しているんですが、どうやって京都方面から伊勢・志摩方面に直通するのか、という問題。

実は、大和八木駅の京都方面の手前の新ノ口駅から引き込み線がありまして迂回出来るようになっているんですね。(たまに京都から伊勢方面に直通の特急が既に出ているらしい。。。)
photo:03


伊勢神宮。凄い賑わっているらしいですね。
photo:04




ということで本日は以上。
あんまり面白くない記事になってしまいました。。。笑