食後のデザート リッチストロベリーチョコレート アイスバー | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、本日は食後のデザートにアイス!またしてもアイス!
明治リッチストロベリーチョコレート アイスバー 5本入り
photo:01
明治なんですけど、製造は林一二株式会社。なんと奈良県郡山市産です。


1本取り出して見ますと、こういう感じです。
photo:02
ちょっと小ぶりですね。縦7cm×横4cm(アイス部分)。
しかし食後のデザートにはちょうど良い。


表面にストロベリーチョコがコーティングされています。
photo:03
乾燥イチゴの粒がたっぷり、付いていますよ。


なかなか美味いです。

控えめなチョコ味と、イチゴの酸味がさわやかな組み合わせとなっております。
実に興味深いっ!(※あんまり関係ないですよ)

箱(表面)には、アイス部 果汁・果肉分50% 濃縮果汁使用
チョコレート部 果肉分 30% 乾燥いちご使用
とあります。

しかし長男曰く、「イチゴ8:チョコ2だな」とのことです。まぁ、どちらも???photo:04





最後にいつもの情報を書いておきましょう。

栄養成分1本(45ml)当たり
エネルギー 117kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 7.7g
炭水化物 10.8g
ナトリウム 15mg
カルシウム 41mg


ハイ、本日もアイスネタ。。。以上です~。
皆様!ありがとうございました~。