パフェデザートチョコチップス | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、毎日暑い!何が梅雨なのかッ!もう訳が判りません。。。

ということで、本日もアイス!(自宅で)食後のデザート頂きましたよ~。
「パフェデザートチョコチップス」というアイス。チーズクッキー入りの苺チーズケーキ・アイスです。
photo:05
結構な大きさがあります。


ラクトアイス イチゴ果汁2%です。
photo:06
どうですか!ウマそうな苺ソースでしょ。



photo:07
片側のみ、食べ進めた図。
上層にバニラアイス、その下にミルクアイス。
その層の間の“外周”にチーズクッキーが配置されています。このクッキーがチーズケーキ風味を出している訳です。。。が、量が少ない!外側にのみ配置されています。
そしてそこを掘り進んだ最下層にまた、バニラアイスとチョコチップの混じった層+苺ソースがあります。ここで味代わりして食後のデザートの後のデザートとなっているわけですね。
とっても贅沢。。。幸せだ~。



う~む。普通に美味しい。ちょっとボリュームありすぎですが、食後のデザートは別腹別腹!と。

コンビニで購入315円。ちょっと贅沢。。。
他に書くほどのことも無し!以上、おしまい~~~。