kindle paperwhite!家電量販店で購入! | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

待ちに待った!『kindle paperwhite 3G+WiFi』を近所の家電量販店(ジョーシン)にて購入!
Amazonに待たされている人ゴメンなさい。。。
お先に~~。


もちろん開封の儀などするタイプではない、お父さん(松)。アメリカ人並みの速さで開封じゃ~い!
photo:01


内容物は、こんな感じ。。。iPadほどではないが、説明書も簡単です。電源ボタンのことしかかいてませ~ん。
photo:02


さっそく説明書どおりに電源ボタンで起動!(押すだけ!)
photo:03



とっても簡単な操作方法のチュートリアルが始まります。。。
photo:04



辞書内蔵。一応、「おとうさん」と検索してみましたよ。。。(便利ですね)
photo:05





勢いに任せて3G+WiFiを買ってしまいましたが、失敗だったかな。。。

3GでWikiが使えるという情報もありましたが、出来ないようになっているみたいです。残念!
でもまぁ、出先でもすぐに本を買える!安心感!素敵です。。。(しかし、果たしてそんな状況が現れるのか不明。。。スマホでテザリングが出来る世の中ですのでね、一生無いと思います。。。)


さて、キンドルペーパーホワイト!実際手にとってみますと、本体の大きさは現在使用中のkobo touchよりも少し大振りな感じです。画面の大きさは変わりません、ほぼ同じ。
しかし、前面パネル(液晶じゃなく、外枠)を押すと、部分的にペコペコ音がして何だかなぁ~。


一番の売り!であるバックライト!これが微妙!光ってないほうが、読みやすいかな~。。。これでは全くpaperwhiteの意味がないッ!(この辺はもう少し色々な状況で試さないと何とも言えないです。)


その他、コボタッチ用に自炊してきたデータが使えない。PDFじゃないと読み込まないようです。。。まだAmazonから本のダウンロードをしていませんので、ページのめくりやすさも不明!
データの作り直し、というか“新たな作り方”の模索が大変ですな。


(使い込んだレビューは後日お届けします。スイマセンね。)


とにかく!すぐ手に入れたい人は、Amazonの予約を取り消して家電量販店に急げ!まだ間に合う(と思う)。



とりあえず!Kindle Paperwhiteを手に入れた報告は以上で~す!