話題の冷え取り靴下購入!で毒だし実験 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、先日の紹介いたしました、『不健康は治る! 』で推薦されていました"冷え取り靴下”。。。


ようやく届きまして、実際に履いてみました。

photo:01

この靴下は実によく出来た商品で、絹(内側)+綿(外側)と一足履くと2枚履いているのと同じ効果があるという『不健康は治る!』で紹介されているもの。。。


絹で吸い出した毒を綿が吸収する!ということらしいですが、大丈夫なんですかね。。。

新品ですが、すでに穴が開きそうなぐらい繊細な作りでございます。

photo:02

とはいうものの履いてみると、足がなんだかじわっとしびれてきます。デトックスされているのでしょうか。

これは、絹でない5本指靴下を履いてみて違いを実感しないといけませんね。。。




とにかく初日!履いて寝てみましたが、暑すぎで上半身汗ぐっしょりで目覚めました。。。

もともと足は冷えていないんですよ、私。。。

やせていた10代は冷えていましたが、今はすっかり冷えていません。。。


持論では、枕を使わないで寝る&筋肉をつけると冷え性は治る!と考えております。



信じていない人でも靴下に穴が開くんでしょうか。。。

まぁ、履かなくても穴が開きそうなぐらい繊細な靴下なんですけど。。。

まず普通の5本指靴下も履いてみないといけませんね。



本日は以上!

とにかく!一足では足りなさそうなので、追加発注してみます~。

(履き心地はいたってヨシ!)