懲りずに高級グラスを買ってみた | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、高級なグラスをまたまた懲りずに買ってみた。


まぁね、庶民の高級なんで、何万円もするようなグラスは買えませんし、使えません。。。

お父さん(松)が「高級!」と判断すれば、もうそれは高級グラスなのです。。。



リーデル チロル ロック  (1,950円送料別)

私の買った店:器と雑貨のショップ マーレ

http://mare.ocnk.net/

(決裁がPayPalなので、ちょっと面倒です。)


見て下さい。この繊細なグラス。

photo:01

ワイングラスのメーカー、リーデル(RIEDEL )のロックグラス?と思いきや、そうは問屋が下ろすまい!


このデカさ。

photo:02

大きさ比較。
高さ118mm!475cc!


もう形状も、ロックを楽しむカタチではございません。ブランデー(orワイン)なんかを楽しむ形状です!

ロックor水割りでも楽しもうものなら、(足元が絞ってありますので)結露した水滴が、もうそれこそ滝のように手前に!太ももに降りかかります。。。



まぁ、それはいいとしよう。。。


ビールを飲むには調度良い。(いや、これでウイスキーも飲むんですけどね)

グラスの口当たりが良すぎて、マジで飲み過ぎ!酔っちゃうよ。。。

酔ってこの繊細なグラスをぶっ壊しそうでコワイ。。。使えませ~~ん!(褒め言葉)




もちろん爪で弾くと心地良い高音が響きます。
そして、グラスの口を水をつけた指で“ツツツっーー”と撫でてやると、スゴイ!

見て下さい。このさざ波!

photo:03

共鳴で割れるグラス!というのはこういうグラスなのでしょうなぁ~。



勿体無くて食器棚の上の方が定位置になりそうな予感がします。(褒めてますよ)

実際、もう一脚(グラスは脚でいいのかな?)買って、お客様が来た時用に使うぐらいしか使うときが無さそうな気もするなぁ~~~!



RIEDEL高級すぎるよ~~~!

本日は以上で~す。