今の生活 一日1.5食! 快調 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、一日一食。

もう10年も前に一日一食を実践されている方が居ました。。。


もちろん南雲先生の本を読んだということではありません。

「一日一食断食減量道」(加藤寛一郎、講談社α新書)という本を読んだということです。



また、私と違いまして、一日一日記録を取られていたようです。。。

http://web.sugiyama-u.ac.jp/~yamane/orenti/diet.html


非常に面白い。そしてその結果。。。健康なのか。。。
とその人のブログ。。。


山根一郎の世界

http://web.sugiyama-u.ac.jp/~yamane/




非常に理論的な方でございます。。。


ただ、光学系には弱い(?)のか。。。




さて、私は今、一日一食生活を卒業して一日二食。二食といっても昼飯はサラダと卵で200kcal前後。

1日1.5食程度。。。

さらに体重が落ちております。。。

58.5kg。体脂肪は未だに高め16%を行ったりきたり。

そしてBMIは20を切っています。


おやつ(メザシなど)も全く食べなくてもへっちゃらになりました。

(と言いましても、もうたまらん!というときにはカロリーメイトを1本分100kcalを食べます。)

土日も昼食普通に食べても、ガツンと体重は増えなくなっています。



もう、元の体質に戻ったか?と思っていますが、ここまできたらもうちょっと。。。などと欲が出ています。



もう後ちょっとで高校卒業時の体重57.0kg!そして上さんの体重を下回る~~~ッ!


というもう驚きの展開です!

上さんの体重は公称57kgですので、たぶん58.0kgで突破できると思います。(イジワルね)


もうほんとに普通に減量していってます。。。



南雲先生一押しのゴボウ茶はそろそろ一旦やめてみようかなぁ~~~。


と言いつつもうちょっと。抜かすまで飲むッ!ごぼう茶!