いや~ホントに物欲が止まりません。。。MacBookAirが欲しい | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、もう最近物欲が止まりません。

話題(笑)のUltrabookが欲しくって、欲しくって。。。


ボーナス出たら買おうと思っていますが、出るのかな~。

(※当社のボーナスは9月支給となっております。しかも業績いかんで出るかで無いかは社長の気分次第!というシステムとなっております。。。南無~(合掌)。。。)



さて、ということで前向きに夏の業績を考えまして、Ultrabook何を買おうかと物色中でございますが、“何”をするでもなく、持ち運び!するにはやっぱり1kg前後!ということで大体何点かに的は絞られてきます。。。


東芝、NECのUltrabook。。。

重いSONYのUltrabook VAIOは選択肢にも入りません。。。



やっぱり!結局、欲しいのはMacBookAir(11インチ)なのか。。。


MacでWindowsを動かしましょう。


もしかすると、iOSアプリ開発なんかもするかも知れません。。。こんな夢を抱きつつ!やっぱりMacBookAir!がホッスィ~~~!となるんですなぁ。



さてさて、ここで重要な問題です。

どういうスペックのMacBookAirを買うか。。。


2012年モデルはすべて4Gのメモリー搭載となっておりますので、4Gで結構なのですが、9千円ぐらいで8Gにアップ出来ます。。。この点がなかなか悩ましい。。。


価格.comで検索しますと4Gメモリのヤツが80,000円以下ぐらいで手に入ります。128G SSDです!素晴らしい。


しか~~し!ここで先ほどの問題ッ!

8Gメモリーにアップグレードするには正規代理店もしくはアップルストアーから買うしかありません。。。

その場合、高い!128G SSDじゃなくて512Gとかにも出来ます!でもとっても、とっても高い。。。

しかも普通(購入後)には、アップグレード出来ない仕組み!



く~~~!4Gで!買うかな~~~!

本体80,000円とWindows7が1万円!合わせて9万だ~~~~!


正規代理店から買うと8Gメモリで12万コース。。。

さすがに無理だな~。。。

お父さん(松)には、やっぱりまとまったお金がございません。。。

ボーナスが出たら購入します!買います。。。




9月になってもMacBookAirの話題が無い場合はボーナスが無かったと思ってくださいまし。。。




嗚呼、夢のMacBookAir。。。夢は夢で終わるのか。。。



はい、ということで、本日は以上です~。

はぁ~、こんなん考えるだけでも楽しいなぁ。

今年の夏はボーナス出ますかね~~~。