NHKスペシャル 未解決事件File.02 オウム真理教を見た | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

NHKスペシャル 未解決事件File.02 オウムVS警察

えー、見ました?昨日のNスペ。ホントに恐ろしい。。。

オウム真理教。。。


まぁ、いろいろ批判もあるようですが、Nスペ。私は好きですよ。面白い。



オウムの事件からもう、17年前になります。

昨日、義母さんと阪神大震災が17年前って本当に(時間がたつの)早いですねぇ、と話をしておりましたが、ホントに早い。。。(上さんの実家は阪神淡路大震災で全壊しております)


上祐史浩 なんていうイカレタ男が出てきまして、当時の回想をしております。もう時効になっているのかどうか知りませんけど、初めからサリンの計画を知っていて、殺すか殺されるかの選択を迫られて殺す側に回ったと告白。。。


しかも、現在、皆さんご存知のとおり、自身の宗教団体を運営しているという。。。

こんなことが許される社会って、どうなんでしょうか。恐ろしい。




早くからオウムとサリンとの関係に気づいていた神奈川県警、長野県警。

判っていながら、河野さんに報道被害を受けさせる警察。。。恐ろしい。



熊本県警の強制捜査に、宗教団体であるからという理由で躊躇した県警幹部。。。

宗教団体に政治的権力がある世の中。。。恐ろしい。




ホントにこの国を守っていく為に、こんな状況で良いのかと、本当に恐ろしくなりました。

これはすべての宗教団体、そしてそれを信仰している全ての人間に、今一度考え直さなければいけない問題なのだと。


ホントに恐ろしい。。。


再放送は6/2(土)午前1:55~3:08です。是非録画で見てください。