皆さん、お元気ですか!

 

米国株の指標(S&P500、NASDAQなど)が、ここ数週間上向きですよね。。照れ

 

長期保有の銘柄が上がってくれているので、短期トレードの習得過程において心理的な安定を与えてくれています。

 

皆さんの長期銘柄の状況はいかがですか??

 

 

さて、週末はテクニカル分析の勉強をしました。

 

普段は家にいますがカフェコーヒーに行き、少し環境を変えることでリフレッシュできました。

 

 

 

昨日は、「ロウソク足の構成」から反転シグナルを見つける方法や、「出来高の推移・比較」から底抜け(または抜けていないリスク)を判断する方法を学びました。

 

また、TradingViewでのシグナルを表示させる方法など、銘柄選定で役に立ちそうな情報を学べました。

 

トレードでは基本的な内容かもしれませんが、かなり参考になるで、今後の銘柄選定で使ってみようと思います。

 

 

昨日は「買いの強い銘柄」について、

  • 選定に使う指標
  • ロングリストからショートリストに移す基準
  • エントリーに使う基準
  • ロスカットに使う基準

をまとめました。

 

 

トレード手法ごとに、これらの項目を登録して再現性を高めたいと思っています。

 

ネット上には、トレードについての情報が溢れかえっているので、自分用に整理しないと混乱してしまうからです、、ガーン

 

 

また、本日のトレード用の銘柄リストも作成できました。

 

「確実な損切りをして、利益を積み上げる」ことを目指したいと思います!

 

 

それでは、皆さんも良い一日をお過ごしくださいニコニコ