皆さん、お元気ですか!

 

昨日の結果は、-37.65ドルでした。

 

7月の成績:

7/1  -23.97

7/2 +55.51

7/3  -37.65

合計:-6.11

 

6銘柄で3,000ドルを分散させた手法でした。

 

銘柄ごとに購入額の1%でストップ・ロス注文をいれましたが、1銘柄(ANVS)のみストップ注文ができませんでした。

 

Firstradeでストップ注文するための条件には合っていましたが、どれだけ金額を変えてもストップ注文ができませんでした。

 

恐らく、ボラティリティが高く、スプレッド幅も大きい銘柄だったためだと思います。

 

相場が開いてから大きく下げたため、すぐに損切注文を出しましたが、5.7%もロスが出ました。

 

他の4銘柄は、-1%でストップ注文が入りました。

 

このことから、ボラティリティが高く、スプレッドが開いている銘柄は、今後は避けたいと思います。

 

 

また、用いた手法で結果を見ると、有効でない手法であることがわかりました。

 

昨日の取引から、以下のことがわかりました:

  • ボラティリティが高く、スプレッドが開いている銘柄は扱わない
  • 用いた手法では、期待する結果が出ない
  • 新たな手法を用いる際は、過去データを検証してからトレードする
 
本日は、米国が独立記念日のため、市場はお休みです。アメリカ
 
短期トレードの理解を上げることと、銘柄選びに時間を割きたいと思います。
 
 
それでは、皆さんも良い一日をお過ごしくださいニコニコ